浅瀬にて、酔いどれて。

暮らしの小言です。

ホリウッド。

窄めた肩が、もう遠い昔のことのように思える。

 

嫌がらせをする汗に、友人と出会った頃を思い出す。

丁度、袖を捲り始めた五月のことだった。

 

路上で喧嘩したり、マイクで殴られて歯が欠けたり、素面ではとても言えないことを言いあったり。

雨の日の新宿で逃走劇を繰り広げたり、傷つけてしまったりもした。

 

僕は。僕の好きな人たちが、ある程度幸せに暮らしていて。

たまに、くだらない憂鬱に悩んだりして。

何処かで愚痴をこぼして、色恋に目を泳がせて。

ゆっくりと、季節を撫でるような暮らしを過ごせていれば。

それで、良かったりします。

 

少しでも、溢れないように。

抱え過ぎた幸せは、売ってしまえばいい。

 

矯正を外したあの子や。斜視の目で頷いた昔の恋人や。顔向けできない友人や。姓も知らない彼女や。足拍子を数えあった彼奴。

 

世界って言うと大げさで、この街はって言うとちっぽけな。

 

上の心の好意や、その先のない愛を。

大切に仕舞っておきたい。

 

朗報が、静かに届くような距離で。

変わらずに、酔いどれていたい。

 

だから、次会ったときは。

あらすじを読むような顔で、話してほしい。