浅瀬にて、酔いどれて。

暮らしの小言です。

窓。

寒さや、酩酊や、好意に振り回されている間に。いつの間にか年が明けていた。

 

こんばんは。

中吉の酔っぱらいです。

 

一月の尾は遠く。

二月の瞬きに息を呑むこの頃。

 

今年は、楽しいことを沢山したいな。

 

今は、仕事が全体的に「おばか」過ぎてどうしようもなくて。

余裕が無くなって、自己嫌悪に浸るような。

平日を凌ぐような日々だけれど。

 

それでも、計画は沢山あるから。

僕の好きな人、好きな人達と。

遂行し続ける年でありたい。

「今年」で括るのも嫌だから、これから。ずっと。

 

やりたいことやって、やめたいことやめる。

その為に、辞めたいこともやり続けるよ。

 

 

そういえば。

Suicideという曲を、僕なりにカバーしました。

我慢出来ずにファズを踏みつけたり、幾人かのことを思いながら言葉を綴ったりしました。

映像は、親愛なるおばかな友人に撮ってもらいました。

 

棄ててしまうくらいなら、甘いもんでも食いに行こう。

 

アカイキセツの再来を待てなかった彼奴にも。

憂鬱と疾患に傷を増やしたあの娘にも。

 

本人に渡せない泡銭なんて。

もう、封をしたくない。

 

溜息の数に指を折ることも、平日を凌ぐ策を練ることも。

何も、つまらないじゃんか。

 

いつまでも、ドキドキしていたい。

色にも、夢にも。友達にも、計画にも。

 

好きな人と、好きな人達と。

 

楽しいことしようぜ。