浅瀬にて、酔いどれて。

暮らしの小言です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

X*

窓の外から、大好きな音が聞こえてきた。 濡れた路面の上で車輪が回る音。 眠れずに、天井を見上げ呆けている。 車輪の音を背景に、酔い続けている。 好きな夜だ。 久しぶりに、新宿の方に飲みに出たいな。 知らない酒場に行きたい気分だ。

バレンタイン・コーク

隣席の女性に声を掛けられて、痛い頭に酒を垂らしながら相槌を打っていた。 素性に関する質問をしていないので、彼女について分かることは髪が黒いということぐらいだ。 帰宅した現在。 彼女が、読点の代わりにジントニックを飲みながらしていた話の八割も覚…

冷やしトマトには、塩を振らないでほしい。

ゆっくりと階段を下りて、地獄へ向かうように。 日付を捲る度に体調が悪くなっていく。 うわぁ。 体重は、分かりやすく健康状態を教えてくれる。 ここ一週間で三キロ近く体重が落ちた。 うわぁ。 常飲しているものが酒なので、飲酒量はこれ以上増えないと思…

片目の赤。

「くそったれ!!!!!」 と、台詞に日本語字幕を付けて言いたくなる時がある。 此処はスラム。腰に隠した鉄屑に、鉛が四発。 鎖骨の下辺り、黒い肌の上で疼く傷跡は誰かの忘れ形見。 怒りで震えている携帯から、飼い主の高笑いが聞こえてくる。 耳障りなそ…