浅瀬にて、酔いどれて。

暮らしの小言です。

冷やしトマトには、塩を振らないでほしい。

ゆっくりと階段を下りて、地獄へ向かうように。

日付を捲る度に体調が悪くなっていく。

うわぁ。

 

体重は、分かりやすく健康状態を教えてくれる。

ここ一週間で三キロ近く体重が落ちた。

うわぁ。

 

常飲しているものが酒なので、飲酒量はこれ以上増えないと思っていた。

 

増えた。

よく分からないけれど、増えた。

うわぁ。

 

日中。

所用で新宿に出向いた。

人混みに酔って気持ち悪くなった。

酒にも酔っていた。

酒か、人か。

よく分からないけれど、吐き気が込み上げてきた。

視界に居たパチンコ屋に駆け込んで吐いた。

胃液が出ただけだった。

 

コンビニで烏龍ハイを買って、喫煙所で飲み干してから帰路についた。

 

原因も、手段も。何事も。

世の中、分からないことが多すぎる。

たまに寄る吉祥寺の居酒屋が、いつ行っても冷やしトマトだけ品切れの理由とかさ。

 

けれど。

自分の暮らしのことを、一番よく分かっていない。

そんな気がする。

 

うわぁ。