浅瀬にて、酔いどれて。

暮らしの小言です。

カフェ・ホリウッド/隙間。

いつか、あなたが。

猥雑な色恋に疲れたとき。

此処で、硝子を冷やして待っています。

 

 

相対した寒気。

曇り空に塩を撒いて、四股を踏み始めたこの頃。

相変わらず、指が痛い。

「指痛てぇ」と小言を綴ってから、一月程が経過した。当初に比べれば、大分良くなった方だけれど。

相変わらず、指が痛い。

 

痛みと同じように、相変わらずなことばかりだ。

 

 

先日、頭のおかしい酔っぱらいと酒を飲んだ。

フレンチトーストをアテに酒を飲むような人だった。

結果、四件も店を梯子して。千鳥足で八王子を歩いていた。

酔っぱらい同士が出会って、よく何事もなく一日を終えれたなぁと思う。

なんか、カラオケの壁殴ってたけど。

指、大丈夫かなぁ。

皆、知ってる?指って怪我するとマジ痛いよ。

気を付けてね。

 

「次は新宿で」

と、約束をした。

 

歳月の。その流れを、肌で感じる。

今年の臍を舐めて、愛撫を終えたこの頃。

腿に手をかける季節になって、ようやく。

ようやく、好きな人達に会え始めた。

 

爪先を愛でるまで。

駆け足で会いに行きたい。

だから、付き合ってね。

 

 

思い出を捲れば、その大半は寒い時期だった。

 

補正というものは、無意識の内に態度が大きくなるもので。

頬を刺すその寒さも、足の裏を湿らせる雪も。

落ち着きのない別称も。

それら全てが愛おしくなる。

 

そんな季節に。

これからも、捲るような思い出を増やしたい。

 

皮膚が擦れ、骨が顔を出す程。

沢山の約束をしてきた。

その大半が、未遂のまま。

果たされる日を、静かにずっと待っている。

 

些細なそれも、酩酊の付録のそれも。

舌を恥じた誘い文句も。またね、も。

どれも、大事な約束だ。

約束は、必ずだよ。

 

 

ずっと。寂しさと、もどかしさを抱えている。

使い捨てる情事で、一時でもそれを誤魔化せてしまうことに。吐き気を催してしまう。

 

彼奴には、いつ会えるかな。

もう、会えないか。

 

 

舌を恥じた、いつかの誘い文句。

文豪の姓を名乗っていた、貴女へ。

緩やかに生きていてくれれば、僕はそれで充分なのですが。

いつか、気紛れか疲労か。何かの末に。

酔っぱらいをぶん殴りたくなったら。

浅草で、ホッピーを飲みながら待っています。

 

 

 

もう、指を怪我したりなんかしない。

ギターが弾けなくなるし。

約束も、出来なくなる。

 

待ち合わせの途中。

針を飲むのは、もう嫌だよ。

 

 

 

 

ねぇ、楽しくないでしょ。

楽しいことしようぜ。