浅瀬にて、酔いどれて。

暮らしの小言です。

CHARMY MAGICA

欠伸をしている間に、年が明けていた。

あけましておめでとうございます。

 

何通かの年賀状が郵便受けに投げ入れられていたこと以外、年始らしい出来事はなかった。

とくに、変わらない平日を繰り返している。

 

限った話ではなくて、いつだってそうなのだけれど。

天気と、調子と。

ここしばらくの日々の違いなんて、もうそんなものしかない気がする。

 

洗剤を詰め替えるくらいの頻度で、新しい出会いがあったりもするけれど。

眠りを数えて人差し指を立てたら、もう交わした言葉の半分も覚えていない。

洗剤を詰め替える頃には、匂いも表情も覚えていない。

 

記憶の容量はきっともう一杯になっていて。

大部分を占めるそれらは、どれも遠い昔のことだ。

画像よりも、映像は容量を食う。

匂いも、瞬きも、音も、言葉も、感覚も。

鮮明に覚えているそれらは、今でいうなら4Dみたいなものだろうか。

容量を空ける為にも、出来ることならUSBか何かに移したい。

 

でも、それがもし可能なら。

移すのは画像の方にしようとも思う。

酩酊のついでに失くしてしまったら困る。

 

また、相も変わらずに酔っている。