浅瀬にて、酔いどれて。

暮らしの小言です。

死ぬか、晴れるか。

不眠も含んだ不調は相変わらずだ。

やりたいことと、やらなければいけないことを天秤にかけながら。

眠っているはずの夜を潰していた。

 

天気予報か、はたまた政治家のお話か。

不明瞭な意識で朝を迎えた。

 

曇り空の下、外に出かけなければいけなかったので。

「死ぬか、晴れるか」と、賽を振る代わりに酒を飲んだ。

 

こうして日記を書いているので、死んでいることはないのだろうけれど。

晴れた報せも、様子もない。

 

気がつけば、三月も終わりだ。

指を三本折って、梅雨を待とう。

 

そういえば。

新宿駅京王線乗り場が分からず、お昼から未だに駅をうろうろしているんですけれど、どうしたらいいですかね。