浅瀬にて、酔いどれて。

暮らしの小言です。

あとで、くやむ。

雨降りの月曜。

 

久しぶりに、強い雨が窓を叩いたので。

朝方から気分が良かった。

 

午後の頭辺り。

外見がダサくなってしまった煙草を買いに外に出たら。

雨上がり、なんとなく夏の匂いがして。

「うわぁ」

なんて、馬鹿みたいな声を出していた。

 

午後の鼠径部辺り。

最近、気に入っている酒場に行こうと。

下駄を履いて、上着を羽織った。

 

昨年の冬は、Holiday!Recordsのコーチジャケットを意地を張って羽織り続けていた。

今年は、なんとなく、そうもいかなそうだ。

 

冷え込むね。

全く。

 

 

午後の爪先を撫で終わったら。

待ちに待った「ウレロシリーズ」の最新作が放映される。

僕が勝手に「テレ東戦隊」と名付けている、

劇団ひとりバカリズム東京03、が出ている最高に面白い番組。

皆も、観ようね。

 

インテリ風に言うなら。

「幸福度」が上がるよ。

多分、きっと。

 

 

年末、九州とか関西とか。

日本の下半身を攻めて旅行をしたいのだけれど。

酔いどれ旅の連れが見つからないでいる。

 

面白い人なら誰でもいい。

知らない土地に出向こう。