浅瀬にて、酔いどれて。

暮らしの小言です。

海も、実はキスも。

「寒いね」

なんて、ありきたりなことを友人にぼやいた。

返事はないまま、二月が終わった。

 

指を二本折り曲げて、春を待っている。

 

ドラム式の洗濯機が欲しい今日この頃。

防護服を着込んで酒を飲んでいる。

 

先日、思いも寄らない人から「バンドやりませんか?」みたいな連絡が来た。

嬉しかった。

 

遠くない昔を思い返した。

郡山に、もう一度行くことはなかった。

 

色々と考えて、誘いを断った。

 

浅瀬へ、行こう。

くるぶしまでを濡らして。

少しずつ、沈んでいこう。

 

 

最近は、嫌になる情報ばかりが錯綜している。

疫病に便乗した、根の脆いアイデンティティの枕を飾って。

眠ろう。

 

ただ、ぼーっと。

ドラム式洗濯機を買って、ぐるぐるされてる様子をみながら酒を飲みたい。

 

優しい温かさで、好きな匂いをまとったタオルに顔をうずめて。

そんな、小さな幸せに殺されたい。

 

 

でも。

すげー、高いのね。あれ。